ハイドアップ(HU)・ラオラ65

自分って
人見知りで、話し下手、上がり症で、大人しい
ああ。もう少し人を気にしないで生きてみたい
  ビンビンです。


ハイドアップのバイブレーション「ラオラ65」です。
「ライズバッカー」じゃんって思いそうですが
ライズバッカーじゃないです。

ハイドアップ(HU)・ラオラ65

ライズバッカーは、ヴァイパーデザインのルアーで
吉田秀雄プロが監修したルアーでした。
この吉田プロが立ちあげたメーカーが
ハイドアップで、そこで作ったルアーが
「ラオラ」と言う訳です。

ハイドアップ(HU)・ラオラ65

デザイン的には似ていて当然で
特徴的な頭でリップ効果を出すのは一緒ですが
お腹を丸くすることで
浮力を大きくして沈む速度を遅くしたり
前のフックを小型にして
根掛かり率を少なくしたりと
細かい変更点があったりします。
実はライズバッカー自体も
今ではハイドアップから発売されていたりします。


同じカテゴリー(バイブレーション)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハイドアップ(HU)・ラオラ65
    コメント(0)