1月7日(土)天竜川

1月7日(土)天竜川に行ってきました。
当日は、前日の減水、クリア、無風状態を想定して
場所を選びます。
隣のダイワさんと話しをしながら、明るくなるのを待ちます。
(あ、明けましておめでとうございます。)
そんなこんなで釣り開始
まわりでは、ポツリポツリと水柱が上がりますが
私の竿には一向にアタリなし
やばいなと思いながら、先日中古(150円)で買ったけど
リップにヒビが入っていたため
リップをカットした、シンキングミノーを
試しにひいてみると、1キャスト目からヒット
バラシが多かったものの、立て続けにヒットが続くという
驚きの展開 (笑)

1月7日(土)天竜川

1月7日(土)天竜川

65cmも飛び出して
この段階でキャッチ数は3匹(ヒット数はその3倍)
ただ、10時頃にはアタリもなくなり
そろそろ帰ろうかと考えていると
若干ですが徐々に増水、濁りも入り、流れも出始めました。
よく見ると、カケアガリに魚がさしてきていたので
この魚を狙ってみました。

1月7日(土)天竜川

今までナーバスだった魚の活性が上がり
5匹ほど追加キャッチして、帰りました。
コロコロと変わる状況に翻弄された1日でした。(笑)


同じカテゴリー(トラウト)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1月7日(土)天竜川
    コメント(0)