イマカツ・ローラーベイト

I字系ルアーの一番の欠点は
泳がないこと(笑)
どんどん釣れる時は我慢できるけど
釣れなくなるとビンビンは我慢できなくなる。(笑)
そんな気持ちを察してか(そんなことはないか)
ボディー自体はウォブリングせずに
タイトローリングで魚にも人にもアピールするのが
イマカツのローラーベイトです。

イマカツ・ローラーベイト

イマカツ・ローラーベイト

頭の小さなリップとブレードの力で
頭と尻尾は揺らさずに
ボディーをローリングさせて泳ぎます。
さらにこのリップとブレードのおかげで
リーリング時には適度な巻き抵抗になり
ゆっくりゆっくり巻く時にもとても楽に巻ききれます。
Ⅰ字形としても、ミドストとしても使い易いルアーです。

良いけど
釣れない時には、もう我慢できない!
あと、ワームでプルプルさせるミドスト
竿先でシェイクする?
個人的に、あれが嫌いなんです(笑)
どちらもビンビンの苦手なルアー


そこでイマカツの「アイローラー」
お腹の下にブレードを付けて
頭や尻尾はピタっと動かさずに
ボディーをローリングさせて
チカチカと明滅フラッシング効果を発生させます。
リトリーブは、通常のI字形ルアーと同じ
タダ巻きですが、見ていて楽しい
釣れそうな気にさせてくれるルアーです。


同じカテゴリー(ミノー)の記事
ラウハラ(Rauhala)
ラウハラ(Rauhala)(2021-12-01 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イマカツ・ローラーベイト
    コメント(0)